2014年8月31日日曜日

5-4「東京急行」攻略完了

5-4東京急行攻略完了しました。

東京急行

作戦内容は、「南方海域に有力な艦隊を投入し鼠輸送作戦を敢行、可能であれば同方面の敵艦隊も撃滅せよ」となっています。
海域マップは以下の通り。

ルート固定

空母系2隻以上、高速艦のみ、ドラム缶4個以上(分散して積んでもガン積みでもOK)でルート固定
上図の様なルートとおります。
2つめの丸は「気のせいだった」、緑は燃料です。
敵艦隊は、以下の通りです。

敵艦隊

我が艦隊は、最初の編成は上の通り。
順調にゲージを削って行ったのですが、最後の場面でボスを倒しきれない状況が続きました。
よくよくWikiを見てみるとゲージ破壊が20%以下になると編成が変わるらしいです。
なにか道中もボス前で装甲空母姫が2隻ある編成もあり、大破撤退したりしてボスを沈める事が出来なくなってしまいました。

最終編成

戦力増強のため矢矧を利根姉さんに変更。航巡最上を霧島に、三隈を鈴谷に変更し(こっちは完全に好みです)ドラム缶は鈴谷にガン積みしました。
利根、榛名、霧島を打撃要員として使用し、ようやくボス攻略完了。
もう一回出撃しないとだめかと思っていたのですが、なんとか海域突破しました。
ボス5回撃沈でゲージ破壊です。
他のルートは夜戦ありとか大分きついようです。
5-3や夏イベで鍛えられたのですが、夜戦のみの戦闘は戦艦でさえ大破するし結構きついです。
それを乗り越えてボス攻略とか無理ゲーっぽい。
他のマップと比較して割と気楽に攻略できたので、ここで翔鶴、瑞鶴掘りをしようと考えています。

5-5解放

噂の5-5二次サーモン海戦が解放されました。
とうとう戦艦レ級eliteとかご対面です。怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿