2014年8月17日日曜日

MI作戦E3「決戦MI作戦発動」攻略完了

苦労の末乗り越えたAL作戦に引き続きMI作戦に出撃しました。
まずは、決戦!MI作戦発動から

夏イベE3

早速着任した、大淀さんから作戦の説明。その後「おめでとうございます。」のお言葉。

MI作戦説明

最初は、連合艦隊の作り方がわからず戸惑ってしまいましたが、編成の画面で、随伴護衛艦隊とする艦隊の番号を機動部隊本隊の番号へドラッグアンドドロップすると"Combined"と文字が現れて連合艦隊が作成されます。
その後は、いつものように作戦を選んで出撃することが出来ました。

連合艦隊

連合艦隊用の陣形は下の通りです。通常時と比較すると
第一警戒航行序列:単横陣
第二警戒航行序列:複縦陣
第三警戒航行序列:輪形陣
第四警戒航行序列:単縦陣
らしいです。
攻略には、道中「第二警戒航行序列」ボス戦「第四警戒航行序列」で行きました。
ネットでは、道中を「第三警戒航行序列」で行く人も居るようですが、はじめは単純に上記を試した結果、結構うまく行ったので攻略までそのままの陣形を使用しました。

陣形

ルート固定の条件はわかりませんが、下ルートを通るとそこで索敵機が飛びます。たぶん索敵値が十分である事が条件ではないかと考えられます。
資源の都合でいろいろ試す事が出来ませんのであくまで推測です。

下ルート

ボス前に現れる、中間棲姫(えらく単純な命名)です。

中間棲姫

ここでの戦闘を終了するといよいよボス戦になります。
ここでもおなじみの索敵機が飛びます。

ボス

そこで登場するのがこの「空母棲鬼」です。
最短で8回撃破すると良いらしいのです。

空母棲鬼

本艦隊は、11回出撃してボスに行かなかった事が1回、A勝利が1回とAL作戦の後であったため警戒していたのですが結構すんなり攻略できてしまいました。
ただ、2つ艦隊が同時に出撃し、しかも本隊は空母4隻を突っ込んでますので、資源に厳しいです。
しかも遠征には2艦隊しか出せないし、軽巡と駆逐艦のレベルの関係から東急関係の遠征は無理なのでつらいデス。

E3攻略完了

さあ、次は『MI島攻略作戦」です。

E4

今回のドロップは、長門、加賀、赤城、矢矧と結構良かった。矢矧以外はすでに着任済みですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿